【スキンケアレポ】TOUT VERT(トゥベール)クリスタルエッセンス

twitterで上原恵理先生がおすすめしていたTOUT VERT(トゥベール)の「クリスタルエッセンス」が入っている「集中シミ対策セット」を試してみました。

TOUT VERT 集中シミ対策セットの画像

全部1ヶ月試してみて、一番お気に入りになったのはやっぱりクリスタルエッセンスだった・・・

季節の変わり目のウルトラ敏感肌期でも使えたのが高ポイント。

クリスタルエッセンスについて

TOUT VERT クリスタルエッセンスの画像

ビタミンC誘導体に特化したハリ対策先行美容液です。

ハリや弾力のなさが深刻な肌を集中的にケアする先行美容液。高濃度に配合された浸透型ビタミンC誘導体APPSを洗顔後すぐの肌になじませることで、キメの整った透明感のある、もっちり肌へ導きます。

ハリ・乾燥小ジワ・毛穴に働きかけ、ハリ肌へ導きます。

エイジングケアのファーストステップに良さそう。

「最高級のAPPS美容液」というコピーがついているのですが、そもそもAPPSとはなんぞや?ということで調べました。

APPS(アプレシエ)って何?

APPSとはビタミンC誘導体の一種で、

  • 水溶性と脂溶性を両性質を持っているため
  • 早く深く浸透し
  • 長時間キープする

とのこと。

正式にはアスコルビン酸-2リン酸-6パルミチン酸というらしい。WikiPediaより(opens new window)

成分表示では「パルミチン酸アスコルビルリン酸3ナトリウム」と書かれる模様。

「ビタミンC」で「長時間持続」と聞くとリポソームビタミンCの「リプライセル」(サプリ)の効き方を思い出す。

ちなみに、ビタミンC美容液といえばな「マッドヒッピー」(大好き)はアスコルビルリン酸ナトリウムと記載あり、水溶性ビタミンC誘導体。

水溶性は短時間でガッと効くタイプな模様。

油脂性は即効性はないけど持続性が高いらしい。

使用感

もっちりします。一瞬「これだけでいいのでは?」という気持ちになってしまう。(やるけども!)

乾燥が気にならなくなりました。ハイパワーな保湿力

使い方

一剤と二剤に分かれていて、最初に全部混ぜます。

TOUT VERT クリスタルエッセンスの使い方の画像

二剤(左)が液体。

TOUT VERT クリスタルエッセンスの使い方の画像

一剤に二剤を全部投入して、

TOUT VERT クリスタルエッセンスの使い方の画像

キャップをつけて振り混ぜて完成。冷蔵庫保管です。

化粧水の前に1円玉大くらいを手にとって使用。

ここで買えます

最高級のAPPS美容液ークリスタルエッセンス | 公式サイト(opens new window)