【化粧品・お風呂関連中心】買って良かった2020

やります!!

初なのでこれまでに買って良かったものも載せちゃいます。

今年はコロナ禍でインターネットで買えるものを多く試していたようで、「例年と買い物のバリエーションがちょっと違うなあ」と気づいて面白かったです。来年もやろう(気が早い)。

旅行・お風呂編

吊り下げ式のアメニティポーチ

BAGSMART トイレタリーバッグ トラベルポーチ 化粧ポーチ 吊り下げ バスルームポーチ 旅行 便利グッズ 吊り下げ 防水 フック付き 洗面用具入れ 出張 | Amazon(opens new window)

  • ビジネストリップや遠征などで部屋のお風呂に入るのが前提(ホテル泊)の時に便利
  • 適当な場所に引っ掛けておくだけでわざわざ鞄をガサゴソしなくても色んなものがすぐ取り出して使える
  • 何でもまとめて入れられる。歯ブラシから化粧水、ビニール(防水)部分があればシャンプーなどのお風呂グッズも!折り畳んでしまえるので省スペース

穴が空いている物干し紐&折り畳みハンガーのセット

携帯 ハンガー セット (便利な携帯ハンガー 5個, ハンガーストップロープ 1本) | Amazon(opens new window)

  • いくつか使ってきたけれど物干し紐は絶対穴あきがおすすめ
  • 設置場所の関係で紐が斜めになっても穴にハンガーを通すので洗濯物が偏らない!
  • 折り畳みハンガーは好きなものを使えば良いと思う(あんまりこだわりない)

お風呂バッグ

3WAY 2重構造 オシャレ 温泉バッグ スパバッグ(ブラック) 163342 | Amazon(opens new window)

  • サウナ〜におすすめのスパバッグ
  • メッシュバッグをお風呂場に持っていって、濡れたまま外バッグにズボっと入れて持ち帰り
  • 支度が早くなった!

シリコンのトラベルボトル

トラベルボトル - ARKTEK 食品級シリコン製 小分け容器 漏れ防止 シャンプーボトル TSA運輸 認可 出張用 旅行用 収納ポーチ付き (4個 セット) | Amazon(opens new window)

  • これも銭湯好き・サウナ〜におすすめ
  • 普段使っているシャンプーやトリートメントなどのポンプからこれにシュコシュコ入れるだけ、トラベルキット買う必要なし
  • いつもと同じものが使えて省スペース、シリコンだから柔らかくて中も洗いやすい

オーロラポーチ

BUBMメイク 収納 メイクブラシポーチ化粧品 収納防水透明メッシュ温泉、ビーチサイド旅行、出張 (LARGE) | Amazon(opens new window)

  • とにかく可愛い褒められポーチ
  • 中身も見やすい、塗れても大丈夫
  • 意外と物が入るところも良かった

月経カップ

【月経カップ】エヴァカップ(EvaCup)初めてでも使いやすい生理カップ コットンポーチ付き/チェリーブロッサム(ピンク)・サイズ1(スモール)(opens new window)

  • 向き不向きはあるんだけど、自分には合っていた
  • でも慣れるまで1ヶ月分かかった
  • 慣れたら最高に快適、お風呂でも安心

LINC ORIGINAL MAKERSのHair Mask 997

Hair Mask 997 | LINC ORIGINAL MAKERS | ヘアマスク(opens new window)

  • めちゃくちゃのびるヘアマスク!(使えば言っている意味が分かるはず)
  • 軽いのにしっかりうるおう、自然な良い香り
  • 単価はちょっと高いけどコスパ素晴らしい

8のトリートメント

ステラシード エイトザタラソ スムースシャンプー&スムーストリートメント ミニヘアマスク付き 限定キット(opens new window)

  • ドラッグストア部門ではこれがお気に入り
  • 欲しいものが揃ってる感じ
  • これを使っている間謎にカラーの褪色が少なかった

基礎化粧品編

タカミスキンピール

TAKAMI/タカミ タカミスキンピール | Amazon(opens new window)

  • この化粧品がすごい地味部門殿堂入りって感じ
  • 初使用の場合2〜3ヶ月は使わないと分からないと思う、余分な皮脂を優しく優しく溶かしていく
  • 口周りの吹き出物激減

Dr. Jart+のシカペアクリーム

Dr. Jart+ ドクタージャルト Cicapair Cream シカペア クリーム 50ml(opens new window)

  • 一生ついていきます!な肌荒れの救世主
  • 吹き出物すぐ治る、赤みも消える
  • 出会ってから10年以上経つ信頼と安心のクリーム

KANEBO FRESH DAY CREAM

KANEBO(カネボウ) カネボウ フレッシュ デイ クリーム SPF15/PA+++ クリーム 40ml | Amazon(opens new window)

  • 田中みな実様愛用で有名、使うまで正直ナメていた昼用クリーム
  • とにかく潤う、夜まで潤う、粉吹き肌と無縁に
  • SPFも少し入っているのでノーメイクの日でもスキンケアだけで安心

メタトロン ステム アイクリーム

MTメタトロン MT ステムアイクリーム 20g [並行輸入品] | Amazon(opens new window)

  • 今まで使ったアイクリームの中で最強
  • 使ったら分かるハリ感、小皺も消えてくれる
  • お値段はするけど使う価値あり

N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX

【正規品】Mediheal メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 30枚セット(10枚入り×3)(Aquaring Ampoule Essential Mask PackEX 1box(10sheet)×3 | Amazon(opens new window)

  • 乾燥による肌荒れを撲滅するために生まれてきたような保湿パック
  • めちゃめちゃに潤う、使用感は韓国版の方が好み
  • 全身塗れてしまうのではというくらい液がたくさん入っている、デイリー使用には少し重めかもだけど最高

コスメ編

ラロッシュポゼ UVイデア プロテクション トーンアップ ローズ

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止め・化粧下地】UVイデア XL プロテクショントーンアップローズ ピンク 30ml | Amazon(opens new window)

  • 自然な補正で顔色明るく、保湿力も◎
  • 肌荒れ時でも使える安心感
  • 軽メイクの日はこれ+お粉でOK

&be ファンシーラー ライトベージュ & オレンジ

&be ファンシーラー|&&be| 河北裕介プロデュースライフスタイルブランド(opens new window)

  • 個人的今年のベスコス
  • コンシーラーとしてのカバー力はもちろん、柔らかくて浮かないところが素晴らしい
  • おすすめしすぎて友人が5個くらい買った

&be ブラックスポンジ

&be ブラックスポンジ|&&be| 河北裕介プロデュースライフスタイルブランド(opens new window)

  • 柔らかい、モチモチ、洗いやすい
  • これを使うとベースメイクの質が上がる
  • 毎日洗っても切れるどころかゴワゴワになる気配すらない

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS BE233

資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS #BE233 [並行輸入品] | Amazon(opens new window)

  • 国内ブランドのナチュラル感、あまり得意ではなかったのだけどこれは別
  • 涙袋作りにおすすめ、簡単にぷっくりする上に自然。今年の涙袋はほぼこれでできている
  • お仕事メイクにも休日メイクにも使えて万能

ラブライナー リキッドアイライナー BR

msh ラブライナー リキッド ベイビーブラウン 0.55mL 4580295035681 | Amazon(opens new window)

  • 目頭から目尻まで、細ラインも太ラインもとにかく描きやすい、初心者さんにも推したい
  • 毛先が割れにくいので嬉しい
  • 無限にリピートしているアイライナー

ZOEVAのアイシャドウパレット

ZOEVA COCOA BLEND EYESHADOW PALETTE A Taste of Temptation. 100% Authentic [並行輸入品] | Amazon(opens new window)

  • 発色が良すぎるくらい良すぎる、休日メイク向け
  • とにかくテンションを上げたい時におすすめ
  • 朝塗って夜までバッチリ発色&キラキラ、粉落ちも少ない

SUQQUのリップライナー

リップ ディファイニング ペンシル | SUQQU ONLINE SHOP(opens new window)

  • SUQQU全般に言えるけど肌馴染みの良さが最高(アイシャドウのリニューアルがショックすぎる)
  • スルスル描けて色んなリップと合わせても馴染む
  • 1本持っておくと便利

GIVENCYのタン・クチュール・ラディアント・ドロップ No.1

ジバンシィ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ No.01 ラディアント・ピンク -GIVENCHY- | Amazon(opens new window)

  • ジバンシィのハイライトの輝き大好き
  • リキッドファンデに混ぜれば自然なツヤ肌に、ツヤを足したいところには重ねて使える
  • ピンクで肌色補正力もGOOD

家電・日用品編

Google Nest Wifi

Google Nest Wifi - 買って良かった2020

Nest Wifi - 高速で快適な Wi-Fi ネットワークをご自宅で - Google ストア(opens new window)

  • 細かったインターネットが爆速になって快適に
  • アプリから操作ができて設定・管理も簡単、ゲスト用も発行できる
  • フォルムもコロンとして可愛い

三菱の冷蔵庫

三菱電機 冷蔵庫(opens new window)

  • やっぱり野菜室は中段が便利!
  • 「切れちゃう冷凍」が想像以上に使いやすかった、まとめ買い族におすすめ
  • 見た目がシンプルで良い

ディーアップのネイルポリッシュリムーバー エクストラ

ディーアップ ネイルポリッシュ リムーバー EX (200mL) | Amazon(opens new window)

  • ポリッシュで一番めんどくさいオフがこれだと超時短に、スルスル落ちる
  • ラメ入りでも「まだ落ちないな〜」ということがない
  • これなら自分でネイルしても良いかも、と思えたアイテム

レノア 本格消臭 部屋干しDX リフレッシュハーブ

レノア 本格消臭 柔軟剤 部屋干しDX リフレッシュハーブ 本体 530mL | Amazon(opens new window)

  • レノア大好き
  • 部屋干し臭が減った
  • 香りも自然でユニセックスに使える

ムシューダ BOTANICAL(ペパーミント&ベルガモット)

ムシューダボタニカル

かおりムシューダ BOTANICAL ボタニカル 1年間有効 防虫剤 引き出し・衣装ケース用 24個入 ペパーミント&ベルガモット | Amazon(opens new window)

  • ベルガモットが大好きなので選んだのだけど、大当たりだった
  • 防虫剤だけどナチュラルな良い香り
  • 単純にテンションが上がる

DOMENICO+SAVIOのレザージャケット

Domenico + Savio(opens new window)

  • 黒だけど黒じゃない、ほんのり茶色でいかつくならない。肌馴染みも良い感じ
  • 「そこまでいかつくないけどカッチリしている感は欲しい」自分の要望にぴったり
  • ずっと合うものを探していてようやく見つけた、大満足

食べ物・飲み物編

ラブパクソース

LOVEパクチーソース

LOVEパクチーソースオンラインストア(opens new window)

  • エスニック好きなので大ヒット
  • 料理がめんどくさい時でも適当に蒸したり炒めたりしたものに和えるだけで一気に上等なおかずに
  • パッケージも可愛い、サイトにレシピが豊富で便利

プライムセレクト ヴェリタスブロイ アルコール0.0%

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本 | Amazon(opens new window)

  • 初めてノンアルコールビールで「美味しい」と思えた品
  • ちゃんとビール、変な雑味も少ない
  • 禁酒することになったら絶対買う

糖質0麺

紀文【丸麺1ケース】糖質0g麺 8パック[食物繊維 / 低カロリー] オリジナルレシピ付 糖質オフ(opens new window)

  • 茹でなくて良い手軽さとダイエッターに嬉しい糖質0g台
  • 丸麺単推し
  • 満足度が高く、これなら無理せず続けられる感

かんてんぱぱのコーンスープ

【寒天の専門店】かんてんぱぱオンラインショップ|コーンポタージュ 8食入 | お食事,スープ | かんてんぱぱオンラインショップ(opens new window)

  • お湯を入れるだけのインスタントコンポタ
  • とろみがあって優しいけど濃厚な味、美味しい
  • 長野にあるかんてんぱぱガーデンでのお買い物、テンション爆上がりするのでコロナが落ち着いたらぜひ行ってみて

亀井堂総本店の「TONOWA」シリーズ

亀井堂総本店の「TONOWA」シリーズ

画像引用:神戸元町バターサンド【TONOWA】-淡路島なるとオレンジ-6個入り | 亀井堂総本店(opens new window)

亀井堂総本店オンラインショップ(opens new window)

  • わたしのお持たせお菓子ランキング1位に一気に躍り出たバターサンド
  • 全部美味しいけど期間限定のいちじくが特に好き
  • 包装も可愛い

ヤクルト

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック | Amazon(opens new window)

  • ヤクルトってやっぱりすごいんだなと思った
  • 腸の調子が良くなる→体の調子も良くなる
  • スーパーで買えるものでも十分だけど、さらに上を求めるなら宅配を

ビオスリー Hi錠

ビオスリーHi錠 180錠【指定医薬部外品】 整腸剤 酪酸菌 乳酸菌 糖化菌 おなかの不調 便秘 軟便 腸内フローラ改善 腸活 | Amazon(opens new window)

  • 市販の整腸剤で初めてちゃんと自分に合っていると思えた
  • お腹が痛くならずにちゃんとお通じが出る
  • 今年買ったドラストサプリで一番お気に入り