【スキンケアレポ】タカミスキンピール

ロングセラーのタカミスキンピール、使用して3ヶ月ほど経ちました。

TAKAMIスキンピールの画像

多くの人が1度は「見たことある」はず

表参道の美容皮膚科クリニック(opens new window) の現場から生まれた製品。

昔から雑誌等のランキング常連なので知っている方は多いと思います。「青い瓶のやつ」で結構伝わる。(筆者調べ)

スキンピールの他にもクレンジング、化粧水、日焼け止めなどスキンケア関連のアイテムが揃っています。

使い方

  1. 洗顔後、タカミスキンピールをつける

  2. 3分待つ

  3. いつものスキンケアを開始

手持ちの残量を気にせず、プラスアイテムとしてすぐに使えます。

3分後のスキンケアは必須です。

今までよりたっぷりめに保湿すると吉。(というよりいつもより入っていくので追い保湿したくなる)

どうしても乾燥が気になる日・疲労MAXで肌がピリピリしている日はお休みしました。

使用感

使用感は限りなく水に近いです。が、水ではない。肌にスッと入っていきます。

ピーリングアイテムかと思いきや、そうではなく。

「整える」という表現が本当に合っている製品な気がします。

とにかく自然に肌を柔らかくしてくれる。

形容しがたい調子の良さ

  • 化粧水の入りが良くなった
  • 肌が柔らかくなった
  • ニキビができにくくなった
  • 角栓が気にならなくなった

が主な感想。

私の場合、最初に「肌、やわらくなったかも?」を感じたのが1週間後。ニキビができにくくなったのに気づいたのは1〜1.5ヶ月後。角栓のつまりが気にならなくなった(ことに気づいた)のは2ヶ月後くらいでした。

ただこの書き方が的確ではないような、言語化しにくい「なんか調子良い」があり。

公式でも書かれている通り、継続が力になる製品だと思います。

(大人)ニキビが気になる方、ぜひ!

タカミスキンピール公式(opens new window)

追記:5ヶ月

毛穴が目立たなくなってきた気がする。全体的にちょっと調子が良いのが続いている。